All archives    Admin

07月≪ 2020年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.30 (Tue)

映画と拍手コメントお礼

昨日 娘と観てきましたよーの英香です。
連休ですので 他の家族は草津温泉までドライブ。私と娘は図書戦三昧――。
朝起きてびっくり。前日の外食は塩っぱかった。鏡の中の母ちゃんの浮腫みっぷりに「こんなんで堂上教官に会えない!」って叫びましたよ。パンパン。
結局出掛けるのがギリギリになりました。そしたらイオン手前からびっちりと渋滞( ̄□ ̄;)!!。どうもイオン前交差点でパトランプが…事故か!。すかさず抜ける車発見。咄嗟についていった母ちゃんを褒めなさいって 娘に吠えましたよ。抜け道覚えました。
チケット売り場は大混雑。コナンにしんちゃんに諸々でしょうね。さすがGWです。パンフレット買うだけで精一杯。でも無事に入れましたよo(^∇^o)(o^∇^)o。
映画はもう脳が番宣を繋げている感覚が(^^ゞ。
細かいところはまだ消化しきれてなくて、素敵サイト様のネタバレに激しく同意してる段階です。
ただ 率直に感じたのが、萌えばかり追及してた自分が恥ずかしくなりそうな 「良い」映画でした。図書館戦争の世界がしっかり描かれていて、その中に堂上さんや郁ちゃんが息づいている、真面目な映画を感じました。いや、ふざけてるとは思いませんでしたよ、当たり前ですが。とても丁寧に作っているのが伝わってくるというか何というか――ほら 何かまだ消化しきれてない。萌えたー とか格好よかったー だけではないんですよね。私は基本あまり考えて映画を観る方ではないのですが、んーなんでだろうな。多分まだ終わらせてもらってないというか、もっと観たくて観ていたくて観させて欲しかったって感じ?。
岡田教官はまんま堂上教官でした。今までこんなイメージぴったりな映画があっただろうかと思うほど。(野際陽子さんの月影先生も怖いほどぴったりでしたが。)なんておかずになる映像満載なんでしょう。視線1つ 仕草1つ セリフ1つが全部堂上さん。あ、どうしよう。恋しちゃったかも←バカ。
榮倉郁ちゃんも良かったよ。ただ…ドロップキックできるだけっぽく感じたのは。郁ちゃんの身体能力が生かし切れてないというか、そんな描写が少ない気がして 抜擢経緯が薄いなあと 残念でした。只者じゃないってのが好きなの。最後撃っちゃうかあ、とか ムムってのもあるけど、でも でも また観たい!。小牧さんもいい感じ。編集してなくていいから、撮った映像流して欲しい。
主人と観たくて誘ってたら、娘も「私も」と言い出した。ん、邪魔。平日行くし。
皆さん どんな感想持ちましたか?持ちますか?
聞きたいです(≧ω≦)。

以下、拍手コメントお礼です。

↓こちらから どうぞ

【More】

ももいちごさん
こんにちは。映画、良かったですよねー。うん、あんなふうに作って貰えて幸せです!。続編も期待大。あんだけ番宣もしたしね。私ももう1度観たい!ってか絶対行く。
〈憂鬱な時を 3〉
まさかの長身女性です。ちょっと設定生かせるか微妙になっている自分。もう少しつづきそうなので お付き合いくださいね。

ひやゆっこさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
〈憂鬱な時を 3〉
躾のなっていない大型犬は凶器です。怪我はもう大丈夫。お互いに気を付けましょう。今回郁ちゃんハラハラです。1人で。柴崎はある意味 堂上さんの事、スッゴく信用していると思います。そして何かあったら容赦しないとも思っていますよね。いい女ですよ、この人。
〈憂鬱な時を 4〉
本人の前ではだせない顔。とっておきですが シチュエーション違えば誤解を招く。罪な奴。
毎日お邪魔してます(^^ゞ。楽しみにしてますね

かおりさん
〈憂鬱な時を 3〉
堂上さんの合コンです。似合わない。
勿論堂上さんは郁ちゃん一直線ですが、少々ハラハラです。少々ですが。
映画、続けて2回ですか。羨ましい。でも日を改めて何度も観たくなりました。パンフレット 眺めているだけで幸せです。

taroさん
おお、サントラ 欲しいな。題名知ってから聴くと違いますよね。え~ そんな曲があるのかっ。メインテーマしか頭になくって。隊長、良かったですよ。私的にはOK。良化隊の隊長とのレトロなやり取りが良かったです。
〈憂鬱な時を 4〉
私もイタいのダメですから そこそこまでですよ。え?堂上さんならいいの?。でも悩んだりはしないとね、ジレジレ期ですので。ああ、やっぱりサントラ欲しいなあ。そんなあ、「堂上の想い」だなんて…題名だけで萌える。

imamizuさん
〈憂鬱な時を 3〉
はじめまして。
続き、楽しみにして頂けてるみたいで嬉しいです。隔日UP目指していますので、どうぞ遊びに来てくださいね。

まっしゅうさん
〈憂鬱な時を 4〉
こんにちは。コメントありがとうございます。
もう少し唸ってて下さい(^^ゞ。
見せちゃうし 見られちゃうのよ。駄々漏れですもの。せっかくなのでちゃんと決着つけようかと ちょっと続けますね。いいかしら。
14:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年05月01日(水) 16:29 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://746754.blog.fc2.com/tb.php/240-70fbba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |