All archives    Admin

07月≪ 2020年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.13 (Sat)

プレッシャーと拍手コメントお礼

今日は長女の新体操の大会でした。団体のみ参加。
ジュニア大会なので 上位はすべてクラブチームでした。
しかも前回の好成績がプレッシャーで団体全体動きが固い固い。僅差で入賞は逃しました。万年最下位ってのが肩の力が抜けてて良かったのかな。
明後日は郡大会。母ちゃん何が楽しみって、図書戦演技の初披露。
「練習の日が浅いから期待しないでね。」
いいの。母ちゃん1人で萌えてるから。

以下 拍手コメントお礼です。
昨日の夜 ちびが布団の中で言いました。
「A君は叱られても直せないから卵なの。B君は幼虫だから時々遊べるんだ。」
?。どうやら「人の気持ちが考えられないのは まだ赤ちゃんだからだ。」から派生した自分なりの解釈らしい。先生に教えて貰ったのかな?。
去年ターゲットにされてた母ちゃんと話す機会があって、「A君も早く成長してくれればいいのにね。」と言っていた言葉と通ずるものがあって なるほどと思いました。のんびり待ってらんないですけどね(´ω`)。

↓こちらから どうぞ


【More】

るいまおてぃさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
〈いじめと――〉
少女マンガは いなさそうな男の子に萌えられて ホント癒されます。昔は気障な言葉とかを「ケッ」とか思っていたんですが、今はキャー(*/ω\*)です。そしてすべて堂郁に置き換えている自分がいる。
子供の苦痛はなるべく取り除いてやりたい。でも乗り越えて貰いたい。結局はサポート次第ですよね。ありがとうございます。
〈特殊部隊の結束〉
この人達 賭け以外にすることないのかって感じの我が家の特殊部隊。真面目そうに参加している緒形さんもアリかと。
厳しい世界に身を置く彼等ですが、根はお茶目だったり 難しい人もいたり。でも堂郁で癒されていて欲しいです。切り替えの早さもピカイチ!
〈虫除け 静佳ver.前〉
長谷川さん、うじうじ系です。あー、私も引き摺るタイプかも(;^_^A。
静佳さんが出てきた時点で強引な展開決定です。
〈虫除け 静佳ver.後〉
兄貴にはこんな可愛い彼女がいるのよ アピールです。この人はぐいぐい行ってくれるので書きやすい。静佳さん、皆に何をバラしたんですかね。私も知りたい。そして絶対自分は損をしない。おいしい処だけかっさらう、ポリシーみたいなものかしらね。

まっしゅうさん
〈いじめと――〉
こんにちは。コメントありがとうございます。
そう、低学年だからこそ純粋に楽しんでいそう。その無邪気さが凶器だったりしますよね。受け手も未熟なんだから。上の子達も通った道でもあります。体が小さい・反抗しない 格好の餌食です。でも仲の良い友達もいる。そうやって揉まれるのも大事なことでしょうが。今はまだ大人が把握できている段階なので 見守りつついきたいです。ありがとうございます。

ぴちかさん
〈いじめと――〉
こんにちは。コメントありがとうございます。
子供の心配事は次から次へ。思わぬ所から え! ということにも遭遇します。子供から 先生から ママ友から 子の友人から 拾えるものは拾っておかないと…って 放ってある事もいっぱいですけどね(^^ゞ。
取り敢えず隠さず教えてくれるので 話を聞いてあげる事は出来ます。相手があることなので難しい話ですよね。ありがとうございます。

taroさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
〈いじめと――〉
いじめる側といじめらる側は紙一重。長男は両方経験済み。いじめてると言われた時は本人自覚ナシ。学校に呼ばれて両親で相手宅に謝罪に行って…。消しカス投げた・あだ名をつけたって、ソレだけ?と子供は思っても相手が苦痛ならアウトと。あっちだってさーという言い分も訊きつつ、いろいろ勉強になりましたよ。ちびも今、いろいろ葛藤しているんだろうな。
ありがとうございます。
〈虫除け 静佳ver.後〉
スッパリ諦めて貰う為の荒療治ですね。後腐れなく。静佳さんらしい方法かと。うじうじ自信のない長谷川さんには静佳さんは黙っていられないかも。兄貴や郁ちゃんには虫除けした事実は敢えて言わずに、遊んだだけにしておくんだろうな。男前!。長谷川さんには別の道を歩んでもらいましょう。

隠れネコさん
〈いじめと――〉
こんにちは。コメントありがとうございます。
いじめってどこからがいじめなんでしょう と考えた時、相手がイヤと思えばそれがいじめかなって子供には伝えてあります。同じ事をされても 人によって 又はその時の気分によって感じ方が違ったり。大人から見てアウトでも 子供なりにそれでポジションを持つ子もいるし。
でも給食のおかずに牛乳かけられたり 他の子との約束を裏切らせたりって やっぱり悪意を感じちゃうわけで、嫌な事は嫌とだけ(そのハードルは高くても)、自分の気持ちを伝えるトレーニングはしなきゃだな。親にはイヤイヤ言えるんだしね。
ありがとうございます。

ジュリエッタさん
〈虫除け 静佳ver.後〉
こんにちは。コメントありがとうございます。
もーっとラブラブを見せ付けたかったんだけど 思い付かなかったの~。静佳さん、営業成績良さそうですよね。人に説教ばかりしてないで 自分もね(^.^)b。
ゆうちょこさん
〈虫除け 静佳ver.後〉
こんにちは。コメントありがとうございます。
ほほ、私もガン見するかも。そして子供の目を塞いじゃう。ああ、直に甘甘っぷりを拝みたいものです。
おおっ、この時期その点数なら安心(しちゃダメだけど)だわ。基礎がしっかりしてるのね(^.^)b。夏休みは暑いですが、調子をくずさず、息抜きに遊びに来てね\(^O^)/。

ママさん
〈虫除け 静佳ver.後〉
こんにちは。コメントありがとうございます。
堂上さんのON・OFFはハッキリしてそうですよね。2人の甘甘ぶりは実際に見ないと想像出来ないかも。郁ちゃんだからこその甘甘発動ですものね。っていうか堂上さん、見せてるつもりはないでしょうがね(^-^)。でも駄々漏れっていうのがいいです(^^)v。


たくさんのご訪問・拍手をありがとうございます。3連休です。夏休みと勘違いしないようにしないとね(;^_^A。
17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://746754.blog.fc2.com/tb.php/315-77adb92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |