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2014'02.25 (Tue)

ムッとしたんです

スミマセン。ちょっと。

私は人前で あまりテンションを上げたり下げたりするタイプではないのですが(日本語おかしい?)、昨日は久しぶりに怒ってムッと してしまいました。
婆さんが、「以前断った 保険の申請をしたいと思うから、詳しい話をもう一度教えてもらいたい。」ってんで、保険代理店の担当の人に私が電話をしたんです。そしたら。
「えー! この前説明したじゃないですかあ。」
「いらないって言いましたよねぇ。」
「ええー!」
物凄いぞんざいで。もうこの時点で怖くなりました。←電話苦手なんです。
「説明がいやならもう結構です。」
いらない。来ないで。断りました。
「そんなこと言わないで。書類持って行きますから。」←超面倒くさそう。
「(怒ってたけど譲歩して)じゃあ…」
いつ頃来て貰えますか、と訊く前に ブチっと切られてしまいました。
こんな応対されたのは初めてで。信じられない思いでした。
もう来てほしくなくて、でも断りの電話もしたくなくて。
でもその日の夕方、突然やってきました。
そして まだ言うんです。
「説明しましたよねえ。」
年寄り相手に、何年も前 一度きり 状況も変わってる今、それを主張してどうする!。
途中で電話を切ったことに対しても
「運転中でしたからね。」
んなこと こちらは知らんがな!。一言いってから切るなり、脇に車寄せて応対するもんじゃないの?。
説明の中、何度も「前に言った」を繰り返し、不愉快この上ないおっさんに怒りを覚えました。
「分からない事は 教えて貰えるものだと思ってました。繰り返し聞いてはいけないって初めて知りましたよ。御面倒おかけしてスミマセンね。」
思いっきりイヤミを言ったのですが、苦笑いするだけ。
婆さんがその態度を本社に報告するって言っても「はあ?」てな感じで。もう!(--#)
夜、帰宅した主人は婆さん同様 本社に連絡したらと言うんですが、それもストレスな私の事も主人は知ってるので、せめて担当をかえるようにしてもらおうかと。
前はこんな人じゃなかった、と思う。虫の居所悪かった?。でもお客にぶつけるのもどうかと思うよ。
おまけにそんな電話を頼んだ婆さんも 私に気を使っちゃうし。

で、嫌な気持ちが抜けなくて。
今日は1日お絵描きしてました。1枚落書き置き場に追加です。が、やはり気分が現れる(^^;)。郁ちゃんの顔が怖く見える(x_x)。
明日は気分入れ替えていきたいです。
スミマセン。愚痴っちゃいました。ま、日記です。
2度目は手塚に訊くことにします。手塚君( 」゚Д゚)」オ───イ!!どこ~?
23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

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 | 2014年02月26日(水) 00:43 |  | コメント編集

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